2013年2月20日水曜日

西船橋→船橋

ルミバンリハがあり、そのままひよスタに泊めていただきました。
せっかくだったので、
朝は西船橋から船橋まで散策してみました。

特にこれと言って面白いモノは見つかりませんでした!(爆)

あえて挙げるとすると、

途中にあった、あかもん寺のマークがシャネルのマークに似てたことと、



海神小学校。かっこええ〜! マーク(校章)も、そのまま「海神」とイサギヨイ!かっこえ〜。




その他は、おもろいモンもなく船橋駅に着いてしまったのですが、駅前にあった東武デパートに入ってみました。
けっこう年季の入った建物で、天井も低いし、ちょっと時代遅れなのではー?と思ったのだけど、意外にお客さんがたくさんで驚いた!

同様な雰囲気のある千葉の○越とはちょっと違うかな(ヾ(´・ω・`)


そして、7階あたりで、福岡物産展みたいな催しものをやっており、その混雑っぷりといったらびっくりしました! 新宿か?ここはと。


それにしても、売り子さんたちが、本場福岡からわざわざやってきていて、気合いの入った催しだなーと!

エスカレーターを下っていくと、ガラス張りの壁際に洒落乙なCafeが階毎に設置されており、まーたしかに見張らしはいいので、なかなかだなと思いましたし、それなりにお客さんが入っていました。

でも、
市の規模のわりに、船橋駅前は面白くないなー、津田沼のほうが面白いなーと素人ながら思ってしまいますが、どうなのでしょ?

そんな船橋駅前に、なにやらJRの商業施設ができるというNEWSがありました。たしかに、ここで今風のデカイ商業施設ができたら人はそっちに集まりそうだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿