2024年2月20日火曜日

コウケンテツのチキンで簡単コク旨肉じゃが!バターしょうゆが絶品!鶏肉じゃがを作ったらぶちうまかったよ(^^♪

 


コウケンテツのチキンで簡単コク旨肉じゃが!バターしょうゆが絶品!鶏肉じゃがを作ったらぶちうまかったよ(^^♪

仕事帰りに作ってみた。。
リュウジの簡単レシピにしようと思いきや、、、
これは、、手順が長くてこんなに時間がかかるとは思わんかったけど。、、
調味料、醬油と酒と砂糖だけで、、
こんなにぶちうまくなるのに、驚きにけりっ


・鶏もも肉(から揚げ用):300g
・玉ねぎ:1/2個
をまず油で炒める。。

酒大さじ3入れて、水350ml入れて。
煮立たせて5分中火で煮てスープ作る。

・しょうゆ:大さじ3
・砂糖:大さじ1~1·1/2
・みりん:大さじ2
を入れて

・じゃがいも:3個
入れて
煮立たせて、強火で水を飛ばします。。

バターを乗っけていただきにけりっ

ぶちうまかったよ(^^♪

・鶏もも肉(から揚げ用):300g・鶏もも肉(から揚げ用):300g ・じゃがいも:3個 ・玉ねぎ:1/2個 ・じゃがいも:3個 ・玉ねぎ:1/2個・鶏もも肉(から揚げ用):300g ・じゃがいも:3個 ・玉ねぎ:1/2個


0 件のコメント:

コメントを投稿