2014年8月29日金曜日

博多ラーメン

博多に着いたのは、21時過ぎで、小雨もぱらついており、、
  
中洲の屋台に行くのめんどくさくなってきたので、しかも、ホテル近くに、旅行本で紹介されていたラーメン屋があったので、吸い込まれてしまいました。
  
一番オススメの味卵ラーメン800円にしてみました(^-^)
 
麺の硬さは??
と聞かれ、普通をお願い(^人^)したのですが、 
なんか、周りのお客さん。
皆さん、硬めを注文しています。
通は、かためなんかいなぁ?
  
普通でも、関東からすると、やや堅めやでぇ。
さすがに本場。
美味しい(o^~^o)
  
プチ餃子を注文し、
  
そして、替え玉を注文。
なんか、始めに入ってきた麺の量より、多い気がしました。
半玉で良いかもねぇー。
それにしても、高菜めっちゃ辛子きいてます。
 
お帰りの際には、 
お店の外まで、お見送りって、東京には無いパターンやなぁ。

博多一幸舎 博多本店ラーメン / 博多駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿