2013年7月1日月曜日

おださが de Session (take5)

実家帰るついでに、近くのJazzSessionにいってみた。


町田でも本厚木でもなく相模原でもなく、
小田急相模原!(おださがと呼ぶらしい)

大学入学まで小田急線愛用していたけど、
急行が止まらない小田急相模原で降りるなんてことは無かった。

そんなところに、
なんと毎日JazzSessionが繰り広げられているお店があるというから驚き。

止めとこうかちょっと迷ったけど、
行ってみて良かった!



ホストの方も優しかったし、
ホスト然たる仕事ぶり。
ベースの若い方の熱いプレイが良かった。

店内はいかにもJazz!
といった広くなく黒い店内で、
音を楽しむという観点からすると、
ベストな環境なのかな?
と思いました。

前半戦は、
フロント陣不在だったのですが、
ぞくぞくと集ってきました。

J−POPを歌う若い女性という、
異色な方もいましたが、
たしかに、生バンドバックに歌うのは、カラオケに行くより気持ちよいだろうし、
これっ正解だわっ。。

そして、トリオから、
歌伴やホーン楽器伴奏など、いろいろやらせてもらいました。

後半戦は、
女性ピアノ弾きの参加者が多くなってきて、
なんちゅうか、シブい感じで弾くんが意外。。
・・・神奈川県ってJazz盛んなのかな?
とふと思いましたが、

終バスに間に合わなくなりそうだったので、
終演前に撤収orz...

このお店。いいかもっ。
あと、Diapasonのグランドピアノヨカッタわー!

take5バー / 小田急相模原駅
夜総合点★★★★★ 5.0

2 件のコメント:

  1. いい夜でしたね~。
    「今井美樹」に意表を衝かれ、シビレた夜でもありました!
    「あれ?23:30?」なんて夜も多々ありますので終電・終バス注意でガンガン演ってって下さい~。

    (KAY)

    P.S. プロフィールの使い方がわかんなくって・・・。匿名にしちゃってます、スミマセン。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    また遊びに伺います。

    返信削除