2013年1月1日火曜日

千葉県 vs. 埼玉県 を 関東地方における千葉県の位置より考えてみた。

超どうでも良いことなのですが、、、

よく、「千葉県」のライバルは「埼玉県」であるなんて言われますが、
千葉県にとっては、もちろん、神奈川県には相手にすらならないので、
あえて埼玉県をライバルにしているわけですが、、

どうしても、
関東地方における千葉県の位置を考えると、
千葉県は埼玉県には敵わないと思うのですよ。

※注意 以降個人的意見です!



この図をもとに、
大阪湾を例にすると・・・。

湾の中央には大都市:大阪
湾の西側には、歴史あるお洒落な港町:神戸
湾の東側には、野暮ったい工業都市:岸和田、和歌山
湾の北部には、古都:京都

東京湾を例にすると・・・。
湾の中央には大都市:東京
湾の西側には、歴史あるお洒落な港町:横浜
湾の東側には、野暮ったい工業都市:千葉
湾の北部には、古都:埼玉
   さきたま古墳→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BC%E7%8E%89%E5%8F%A4%E5%A2%B3%E7%BE%A4


広島湾を例にすると・・・。
湾の中央には大都市:広島
湾の西側には、歴史あるお洒落な港町:宮島・岩国
湾の東側には、野暮ったい工業都市:呉
湾の北部には、古都: ??

名古屋は住んだことないし、よく分かりません。。

やっぱり、若干無理があるっぽorz....

0 件のコメント:

コメントを投稿