2013年1月31日木曜日

上野EverySwingにセッションに行って来た。

リフレッシュ休暇最終日。
当初は休養日にしようと思っていたのですが、
翌日朝都内なため、せっかくの休暇の有効活用!
上野EverySwingにセッションに行って都内泊することにしてみました。

今年の都内セッション修行3店目。

よく名前を聞くお店ですが初来店。


戸をあけたら、よく知った顔が。。
ドラムのFさん(タコ焼きさん)が、初めてのお店で知り合いがいるとホッとします。そしてタコ焼きさんの関西弁を聞くとなおさらホッとしました。

始めは参加者がドラムばかりで少ないなーと思っていたら次々に来店し、しばらくすると満席!

ところが中盤過ぎまでピアノの参加者は自分ひとりだけだったので、結局8曲も弾いてきました。
お店のレイアウトは東京倶楽部水道橋店とおんなじ感じかな?

ハイレベルな方もけっこういらっしゃって、なかなかスリリングな演奏が楽しめました。

あと、個性的なボーカリストが何人か参加されていて、曲もマニアックだったりJazzじゃなかったりと、そんな曲をホストバンドが即座にどう料理するのか? というのを見るのが密かにセッションで一番面白かったりします。なるほどそうくるかと勉強になることも多いし。

歌伴は参加者には回ってこないと安心していたら、自分にも回ってきたorz...




でも、このあたりは下町っぽい雰囲気が強くて、参加されている方は面白い人が多く、なんだか終始楽しくすごせたなーと思いました。
関連ランキング:バー | 稲荷町駅上野駅新御徒町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿