2012年12月28日金曜日

大好きな小柳淳子さんのライブに行ってこれました。

大阪にて、、
なんばから空港行きのバスに乗ろうと予定の10分前に到着!
ところが、、バス乗り場まであと10mというところで、空港行きのバスが出発進行〜?!

なぜ??

なんと、一コ前の空港行きバスが渋滞のため遅れてようやく発車したそうですorz....

ということは、予定のバスも遅れて到着するそうで、、
はい。この時点で千葉に帰れないことが決定!!

こういうこともあろうかということで、
JALのビジネス(往復)切符を購入していたので、
翌日早朝便に予約変更。

せっかくの夜の大阪を楽しむことにしました。

実は、あらかじめチェックしておいた!?
大阪人気No.1のJazz Vovalist 小柳淳子さんのライブが梅田であるので、
迷わずこちらへGo!

何人かの方には申し上げていますが、
世界でもっとも好きなJazzVocalistなのです。

向かった先は、
曽根崎にある、ニューサントリー5というお店。
ビルの5階にあるから5なのやろうか?














そして、お飲み物は全てサントリー製品という徹底ぶりっ!
モダンなお店なのか?と思っていたのですが、
そんなことはぜんぜんなく、
なんと大阪梅田でもっとも歴史あるJazzBarらしく、、
レトロな雰囲気がこれまたすばらしかったです!

そしてお客様もレトロwというか、
アダルティな方々ばかりで、
なんと!40周年キャンペーン中で、
40歳未満の方はミュージックチャージなし!!
というラッキーな恩恵にあずからせていただきましたm--m
ウィスキー3杯とおつまみセットいただいたのに4000円いかなかったとはリーズナブルすぎでしょう。。














やはり、どっか〜ん!と盛り上げる小柳さんのライブは大阪らしくて大好きです!
クリスマスシーズンだったので、クリスマス曲が多かったのですが、
あえてロック、あえてサンバなど。アゲアゲなのが良い!

そして、なぜか客席みんなをHappyな気分にさせてくれるのがさすがです。


カウンター席でおとなりに座ってた方は、
熱心にステージを鑑賞していたので、歌のお弟子さんなのかな?
と思い聞いてみたところ、
全然音楽関係者ではなく、
某Jazzストリートで初めて小柳さんのステージを見てハマッた方らしい。
そういった一般人まで熱狂させる小柳さん。
ほんっと、素晴らしいなーと思いました。

とはいっても、実は、
小柳淳子さんのこういったマンスリーライブにお邪魔したのは初めてで、
ライブ後に小柳さんといろいろとお話もさせていただきました!!(初です!)


そして、大阪の宿なのですが、
梅田から歩くこと10分程度に、
じゃらんポイント活用のうえ、2600円で宿泊できるビジネスホテル発見!
コスパ的にも日帰りするほうがもったいないってくらい満喫しちゃった。

バスが遅延して良かったかも!(爆)

ニューサントリー5バー / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿