2012年2月14日火曜日

はじめてのかぼちゃワインライブ

昨年末のおゆみ野コミコン祭でご一緒した
中野TOKOさんがプロデュースしてくださり
はじめてのかぼちゃワインライブでした。

このお店。来たの2回目ですが、
やはりこの日もごく普通に芸能人が来ているという、
すごいお店なのかもです。


スーパーすぎるトランペッターFさんにお助けいただきましたm--m

前日にサザンの楽譜(伴奏譜?)が届き、
夜なべして3枚以下に編集作業して、
ほぼ所見でライブ突入orz...
お店のテーマソングである
チャコの海岸物語

私はピアノ
をやりました。
どちらも、夜なべした甲斐あり、
曲目に入れて良かったな〜と思いました。

ベースのOさん。6ページくらいにわたる楽譜を難なく弾きこなすとは、
さすがオケ出身!

お客さんで、
なんと、千葉JazzPiano界重鎮のPure加藤先生がいらしておりまして(汗)
どういうわけか、終了後に
私はピアノ良かった!って言ってくださりました。
そしてもう一回やろうと。
先生がウッドベース弾いてくださり、
ワインで酔っぱらってる状態で、
ぜんぜん弾けんorz...
しかも、先生もベース弾けてないやんかorz....

そして、
その後、先生より小一時間ほどダメだし。
ダメだししてくれる人がいるというのは幸せですねっ。
もっとアグレッシブにやらないJazzは面白くないっ!と、
説得力のあるアグレッシブさを出さないとダメっ!!
。。。だそうです。。はは〜。
まさしくそのとおり。
非常に感銘を受けました。
次回は、3月3日!!
(あと1ヶ月切ってるし。。)



そして、やっぱり登場!
PUREkatoさんとTOKOさんのDUO!
かっちょえ~~!!


あ、そういや、
バレンタインライブだったのだけれど、
急遽追加した 
My Funny Valentine
は気持ちよく演奏できた!

さすがMEGMILK!

0 件のコメント:

コメントを投稿