2011年6月14日火曜日

スペインバル

スペイン人AによるとスペインのBar(バル)とは、

朝はモーニング、昼はランチ、夜はいわゆるBarと、、

スペイン人にとってなくてはならないお店らしい!
そんなカジュアルな雰囲気が良くて、ぼくもカフェバー的なお店好きです。

というわけで、汐留某所ランチにスペインBarに行きました。



カジュアルというよりか、コテコテな雰囲気です。
スペイン人自体そうだし、スペイン語もそうだけど、スペインのすべてのものがクドいっす!
それが人間くさい魅力でもあるけれど、
お洒落なお隣フランスへのアンチテーゼなのか?




が、意外にこの肉はあっさり風味でした。
というか、塩コショウ等の味付けなし。
無味なトマトソースをかけて食べましたが、
パエリアもそうだけど、スペイン料理って、
意外や意外にあっさり風味。

なんなのだろこのギャップは?


ちなみに、東京某所の風景↓旧T-タワーが見えます。



関連ランキング:スペイン料理 | 汐留駅築地市場駅新橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿