2011年5月7日土曜日

びすとろ希味@京都四条烏丸

大学の研究室の後輩のKいち氏がやたらと、
「びすとろ希味」がどうのこうのってTwitterでつぶやきまくっていたので、脳裏に焼き付いてしまい。

このたび、せっかくの京都泊だったので、びすとろ希味を調べてみました。

コストパフォーマンス日本一!なんて言っている口コミもあります。

↓宿泊しているホテル「ファーストキャビン」の場所



↓びすとろ希味の場所(びすとろ希味のHPより)



なんという偶然?
宿泊しているホテル「ファーストキャビン」の隣近所ではないですか!!

で、ちょっと歩いて探してみました。
25分ほど周囲を歩き回ってみましたが、結局わからず、
人に聞いてみました。

「希味はあの丸い電灯の家どすえ」(んな京都弁ではないですが、)
だって。





なにも案内も表示もないし、、
ふつうの民家ですやん。


なかに入ったら、
「予約してへんお客さんは受け付けてへんのどす」って、
どうしてもダメですか?って聞いたら。

「840円ランチは出来まへんけど、2000円のコースならどないでしょ?」
「ただし、19品あります!。ええですか?」

とのことで、Yes、Please!
と答えて、チャレンジしてきました。


一品目の前菜(刺身)がめっちゃおいしくて、
うるうるしてしまいましたが、

怒濤のごとく料理が運ばれてきて。
あれよあれよと言う間に約1時間のうちに19品。

途中でリタイアしたくなりましたが、
なんとか完食。。




しばらく、何も食べたいって気にならなくなりました。

Kいち氏が京都在住にこだわる理由が少し解りました。
こういうレベルのお店が山ほどあるのよね。京都って。。

おすすめです。
京都行かれる方はぜひ!訪れてみてください。

ご予約を入れてくださいね。

関連ランキング:創作料理 | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)

0 件のコメント:

コメントを投稿