2014年11月29日土曜日

Montreux Jazz Festival Japan

Montreux Jazz Festival Japan(モントルージャズフェスティバル)
のピアノコンペティションを見に行ってきました!
このイベントは今回初めて知りましたが、
出演者がスゴい顔ぶれで無料って。。

新百合ヶ丘駅からすぐの昭和音大でした!

三階席まであるめちゃ立派なホールです。

スタンウェイのピアノがどーんと置いてあるだけ。

ひとりで勝負するという過酷なコンペです。

顔ブレ見たら、
桑原あいの優勝かなぁと思ったけど、
やはりその通りだったけど、
それぞれの世界観をたっぷりじっくり楽しめました!!
それにしても、桑原さん。
スイスでの本戦出場おめでとー!
ウルウルしてたので、こちらまでウルウル来ます。
 
やっぱり、ジャズって自分をどこまで出すか。
というところなんだなぁと思いました。
恥ずかしげもなく弾けまくる、
桑原さんを見てイロイロ感じるものがありました。
   
そして、
ゲスト出演した
細川 千尋
さんの演奏はホント素晴らしかった!!
と会場を巻き込みながら、
今回の演奏のなかで一番の拍手!
この人全然知らなかったのですが、
要注目ですねぇ。。

そして、審査員3名の演奏と、、

たっぷり
4+1+3=計8人
のピアニストの演奏を楽しめました!!

それにしても、
ひさしぶりに神奈川県の地を踏んだなぁ。。(新百合ヶ丘は川崎市です。)

↓Montreux Jazz Festival Japan(モントルージャズフェスティバル)のピアノコンペティションの詳細はこちら
https://www.evernote.com/shard/s114/sh/fb7ec23a-bfdb-4d24-bcaf-d86f0c174ba5/3afdaf5dd856e871623c3267e6e37f2e


候補者のセットリスト

加藤真亜沙
Ladies in Mercedes
S.K.J.
After The Rain(オリジナル)

桑原あい
Billie's Bounce
Caravan
A Little Weird(オリジナル)

松本茜
The Song Is You
JJ(オリジナル)
Things Ain't What They Used To Be

松本圭使
Very Early
Things Ain't What They Used To Be
Speak Low(オリジナル)

0 件のコメント:

コメントを投稿