2013年5月6日月曜日

第15回 高槻Jazzスト つづき

大ホールで、次から次へと、素晴らしすぎる演奏が繰り広げられているなか、

僕なんか、もう呆然。

そこへきて、
後ろに座っていた、ご夫婦が、
「こんなかから世界に出て行く奴おるんかいの〜・・・。」
(世界のレベルに比べたら、まだまだやんけ、、)

的なこと仰っておりまして、
ちょっとビビりました。

たしかに、最後に秋吉敏子さんの演奏聴いたので、世界レベルというのはこのことなんだなーと納得しました。


それにしても、大阪のファンのレベルは高いなー。
そういえば、横浜のジャズフェス行ったときも、そんなん言うてはる方々見かけましたが、、、
こんななかで鍛えられていくんやなーと思いました。

でも、よく考えると、
西山瞳さんや坂田尚子さんなど、
北欧で凄く評価されている方がいらっしゃるので、
世界に認められてるじゃん!
ってその後に思いましたが。。

それにしても、
関西のJazz界はホント、
ユニークで面白いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿