2013年4月30日火曜日

八街ドーム見学 本編

八街ドーム見学本編  ・・・ この日記割愛しようかと思っていたところ、なんと期待して待ってくださるという奇特な方がいらっしゃったので、 期待を込めず書きます(((^_^;)
というのも何て書いたらいいのか判らんのです。
いろいろ感動したり想うところがいろいろとあり言葉にするのが難しい!
TELの住所を頼りに「八街市八街い」→「八街ほ」に車で移動すること24分! 遠い! 「い」から「ほ」なのに。
ってか、住所の「ほ」って何やねん!
ほ? って何度も聞き返してしまったよ!
聞くところによると、いろはに・・・と地名がつけられているらしい。なんとテキトーな!
それはさておき!
たどり着いたのは、こんなドームでした!
なんと2人で手作り構想1年製作2年!
ってか手作りってゴイス!
そして、このドームはStainwayのピアノを入れるためのドームだそう!
今度TVかなんかで取材されん違うか??(ヾ(´・ω・`)
ちょっとだけ弾かせてもらいました。
そして参加者みんなひとりづつ弾きました。
参加者になんとクラシックのプロフェッショナルな方々がいらしていて、途中から大演奏会になり、思いがけず楽しませていただきました!
ドーム内の反響が心地よく素敵すぎる空間です!
オーナーのピアノ演奏もむっちゃカッコよく!
すばらしいドームをはじめ、
みなさまの演奏や音楽に対する情熱をすごく感じることが出来て本当に貴重な体験でした!
いやー。すごい人いてるもんやなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿