2013年4月17日水曜日

デジタルツールとアナログツール

7inchタブレット。喉から手が出るほど欲しいのですけど、、

でも、今更買うと、Next Nexus7 が発表された時に超後悔するのが目に見えているので、Next Nesus7 or Next 愛Pad mini 待ちにしてみました!
フルHDめっちゃ気になります。

ところで、ルミバンリハだったのですが、

持っていった楽譜を転調する必要が生じて、持ってきたネットブックが大活躍しました。 楽譜ソフトで転調して、プリンタのドライバーをDLして印刷OK!

ネットブックはスペックがしょぼいですが、Windowsパソコンであることのメリットがこういう機会で役に立つ!

次期7タブが出るまでは、
ネットブックとIS01とNintendoDSの3本立てで凌ぎます。

ところで、
超アナログな人発見!

すごい、一筆で5線が書けるペンがあったなんて、
そして、一筆で♪が書けちゃう!

こういうアナログも極めるとすごいですよねーー。

音楽も、デジタル的思考ばっかりだと野生の感が鈍るから、アナログ的な感覚も身に付けたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿