2013年3月15日金曜日

Rock Country に行ってきました!

Rock Country に行ってきました!
なんと音楽が溢れたネーミングなのだろう!

実は1年間住んだことがあります。
米軍基地があり、米軍バンドさんの演奏を聴いたことがあります。

でも、岩国に足りない音楽はJazzなのかな?
と思いつつ去った経緯があります。

ところが、最近は、
Jazzライブが頻繁に行われるお店ができたようで、
なんと毎週土曜日にはJazzSessionが行われているようで、
お店にはグランドピアノもあるし、
やや気にはなっています。

昼は床屋ってのも気になりますw

ところで、つい最近、
Kintaikyou Air Port が開港したので、
すんごくアクセスが改善されました。

ふだん会社に行く時間に朝出て、いつも帰る時間に帰ってこれた!
驚きでした。体力的にもラクになりました!

ただ、もう広島でお好み焼きを食べたり、あれをしたりこれをしたりってことが出来なくなると残念な気がします。

あと、残念なのは、
ANA便しか就航していないこと(JAL派なため)
空港には、もちろんラウンジが無いばかりか、喫茶店など食事をとれる施設が皆無!かろうじてお土産屋はありますが、、

あと、2階展望台入場が有料(100円)と、
残念なことが多いですが、、

どの便もビジネス客で溢れかえっており、地方空港では稀に見る盛況ぶりです!

それにしても、
ひさしぶりに瀬戸内海のエメラルドグリーンな海を見ました。
空港周辺は島だらけで爽快な眺望でした。
残念ながら離着陸付近では全ての電子機器は電源オフにしなければならないため、写真とれなかったですが、、 ちょっと離れたところはこんな感じ(夜でなんだか判らんし。)


0 件のコメント:

コメントを投稿