2013年3月22日金曜日

久里浜港から浦賀港まで歩いてみた。

久里浜港から、時間的にはキツキツでしたが、
浦賀まで歩きたくなって歩いてみました。
Googleナビを駆使して峠を越えて5.4kmの道のり。
峠にたっている特別養護ホーム?から見えた浦賀港の眺めは格別!
そして、
港につくと、噂には聞いていた「浦賀の渡し」。
現在も現役運行中なのですね!
知らなかった!
でも、浦賀港って思ったよりもはるかに小さく、
歩いても10分くらいでいけそうな距離なんですけど!
この渡しは何のメリットがあるのだろうか?
そして、
妙な名前の神社を発見!
「叶神社」とは、なんとも縁起良すぎる名前じゃないですか?
日本一Happyなネーミングした神社なのじゃないのか?
そうこうしているうちに、
浦賀の市街地に。
造船ドッグがありますが、もぬけの空でした。
昔はもっと賑わっていたのかなと思いつつ。
そして、京急に乗って、津久井浜まで向かいました。
めっちゃ歩いたので、
ふかふかソファの京急特快めっちゃ気持ち良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿