2013年3月14日木曜日

道の駅とみうら・枇杷倶楽部

南房総市に行ってきました。
南房総市には計8個だかの道の駅があるらしく、全国でもっとも道の駅がたくさんある市らしいです。

道の駅めぐりだけでも楽しめます。
なかでも2番目に良かったのが、道の駅とみうら・枇杷倶楽部 かなと。

ここはちょいちょい来たことあるのでN回目です。(N≒4)

つい最近はM氏とびわスアイを食べにきました。
と言っても夏か!?

そして、今回も夏日で暑かったので、びわスアイ食しました!

ところで、ここはいつ来ても、季節の花が庭で見れるのですが、3月は菜の花がゴイス!

ところで、菜の花って食用ならば、緑のまま刈り取って出荷しますが、こうして黄色くなっちゃった菜の花は何のために咲いているのか?疑問!!

ここは見せるために咲かせている感じがします。
某い鉄沿線の菜の花は、放置してたら菜の花咲いちゃったよ!っぽい雰囲気もありますが、、

それにしても、南房総市の入口立ち寄りスポットとしてはOK牧場な道の駅かな!?

ついでに、近くの崖観音ってとこにも行ってみましたが、なかなか見ごたえのある崖っぷちぶりっ!

観音からの眺めも見ごたえありでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿