2013年3月11日月曜日

館山でシースー

館山でシースー食べてきました。
にっくき食べログをサーチして良さそうだった、
館山駅前にある、おしゃれ寿司 海の花へ
店内超満員でそれなりに待ちました。

八色丼というのが面白そうだったので、頼んでみました。
運ばれてくる時、
周囲のお客さんに注目されてしまいました!
思ったより、はるかにデカイ!
(デカイのは器だけですが!)
そしてお値段なんと1800円也!
これの手間ヒマ考えても、仰天な価格設定!
南総里見八剣伝に因んだデザインになっており凝っています。
これを考案したのが、地元の方だったら素晴らしいのですが、、
るるぶだか、じゃらんだかのご当地グルメクリエイターに依頼して作ってもらったそうなのが少し残念な気もするけど、
八色丼は、市内5箇所で食べられるらしく、
コンプリート欲がそそられる人も続出するのでは?
と思います。
「悌」は年長者には素直に仕えること、、
など身がひきしまる思いのする料理でした。
これをシースーと呼ぶかどうかは微妙ですが、、
まいうでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿