2013年2月9日土曜日

鹿児島1泊目

鹿児島1泊目は、自分はアーバンポートホテルというところに泊まりました。

なんと駐車場付きでE千E百円。
夕御飯を食べる予定の繁華街天文館からなるべく近い場所が良いかなと思ったのですが、天文館中心部からGoogleナビで徒歩22分と出ました。

市電に乗ろうかと思ったのですが、広島みたく頻繁に走りまくっているわけでなく、市電は20分に1本の間隔だったので、天文館まで歩いたり走ったりして7分で到着。

途中、市役所前のイルミネーションは壮大でした!



それにしても、天文館は想像していたよりデカいです。
京都の河原町あたりよりデカいし賑わっているのでは?と思いました。

1日目に宿泊したホテルは簡素でいいやと思っていたのですが、意外にゴージャスでした。綺麗でスタッフも非常に親切で、チェックアウトの後、僕が間違ったほうに向かっているところ、丁寧に場所を教えてくれて、見えなくなるまで見守ってくださいましたm--m。

そして、ホテルの部屋から桜島が見えました。


鹿児島に来て初めて桜島が見えたので感動でした!

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 水族館口駅桜島桟橋通駅市役所前駅

0 件のコメント:

コメントを投稿