2013年1月16日水曜日

吉祥寺MEGに行ってきました3

吉祥寺MEGに行ってきました。
大雪の影響もあるのか判りませんが、
ピアノの参加者が自分だけ。
それでも店内ほぼ満席でした。

うわさの真っ赤なスピーカーに、
重厚な雰囲気。
ふかふかのソファと居心地よいです!

喫茶店なのでコーヒーにしようかと思ったのですが、
やはり、
ビールが飲みたくなり、
ビールにしました!
ビールはハートランドonlyでしたが、、、

ホストバンドが自分好みの演奏で、
聴いているだけで来て良かったなーと思いました。

MEGのセッションは、
スキー場の上級者コース的楽しさがあるかな〜?
なかには、はるか天空のプレイヤーの方もいらっしゃいました。
コンテンポラリーの激ムズ曲をやることもありつつ、

でも初級者が混ざると、
選曲面では下に降りてきてくれます。
が、演奏面では一切手を抜かず、天空のプレイをされます!

なので、本気で演奏しないといけない雰囲気がありこの緊張感がたまんないかなと!

おかげで、ヘロヘロになるくらい疲れたへ(×_×;)へ
さすがに、もう回ってこないだろー?

と思いきや、最後までたくさん回ってきたので、
おかげで疲労感たっぷり。いい運動になったかな。

この真摯に音楽と向かい合う
理想のJazzセッションを体験することが出来たのかな?
非常に良い経験ができた!

しかも、まさかのマイミクさんに遭遇!
知り合いがいらっしゃると心強いかな。
というか、ヒマがあったら、リピしたいところですね。

そして、大雪の影響で吉祥寺から姉ヶ崎まで4時間半かかりましたorz...

千葉駅は全ホーム電車が居るため、立ち往生orz...
しかも各駅毎に電車が居てるため、ところてん方式に電車が順次運転再開という状況でした!

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 吉祥寺駅井の頭公園駅

0 件のコメント:

コメントを投稿