2013年1月27日日曜日

鹿児島空港でライブでした!(ある意味)


父母連れて鹿児島に来ていますが、
父母が乗ったANA便が遅れて、
鹿児島空港で3時間待ちでしたorz...

歩いて行ける、西郷公園、チェコ公園そして昼飯とこなしたものの、小1時間余ったので空港の展望台などをウロウロしていたら、ピアノプロジェクトなるピアノを発見!
ご自由に弾いてください!

マーヒーだったので、
Jazz弾いていました。
音はメチャ狂ってるし、音のでない鍵盤はあるし。。ですが、
ブルース、枯葉、王子、Misty、Cry Me A River、Candy などを弾いておりました!

すると、ほとんどの人はスルーなのですが、
1歳10ヶ月の子供がやたらと興味を持ってくれてじーっと見ていてくれました。 (また子供かっ!という感じだったのですが、、)
まだ喋れないようなのですが、
こんにちは!というジェスチャーがかわいかった。

そして、その子もピアノ弾いちゃいました!
アグレッシブでかっちょ良かったです!


同行していた祖父母の方々が畑を売ってピアノ買ってやらなあかんなーとか言っていました。そして、鹿児島のことなどいろいろお話をし。
そうこうしているうちに、ようやくANA便が到着!

鹿児島空港での3時間とても有意義に過ごせたのかなー?と思います。

そして、さらなるサプライズが!
日頃お世話になっている、東大の船津先生がそのANA便に搭乗されていてまさかの出会い! 鹿児島まで来て知り合い、それも大先生に遭うなんて。びっくりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿