2012年12月24日月曜日

危険!7inch タブレット

話題の7inchタブレットを実際に触り倒しに、PC Depotまで行ってきました。。

さわりまくっている最中。職場の方に発見されましたorz....
(最悪でした。)

3機種を触りまくった個人的ランキングは
1. Nexus7 > 2. iPad mini > 3. Kindle Fire HD
でした。
写真上から Nexus7 , iPad mini , Kindle Fire HD



当初は、アプリの豊富さや液晶の大きさが魅力のiPad miniを購入予定だったのですが、
液晶の画素数が少ないため、文字が滲んでいるのが残念。。

それに対して、
GoogleのNexus7は文字くっきり! 片手で保持できるのもGood!!
キビキビとした動作が良いです。
それに、PCやSDカードとの連携もよい。
背面カメラなしとお絵かきソフトがしょぼいのが欠点です。


タブレットでやりたいことは
1.お絵かきアプリを楽しみたい!
2.ねっころびながら、WEBや本、pdfなどを読みたい!

という目論見があったのですが、、
そういえば、自分Windows Tablet持ってたやん。
それで、上記1、2って達成できるやんということに気づく。。

そして、帰って2を実行してみたら、
見事に寝落ちorz...

タブレット端末危険かも・・・。

というわけで、まだ購入していません。。

iPad miniのレティーナ化 の情報が早くもリークしているし・・・。
それ待ちか、、Nexus7で妥協か。。

0 件のコメント:

コメントを投稿